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アプリ・ログイン関連

Q:アプリについて
A:"忍たま乱太郎"は、Androidスマートフォンで利用可能なサービスです。
月額コースに登録すると、アプリ内ポイントを消費して各コンテンツをご利用いただくことが可能です。
アプリはAndroid OS バージョン2.2以上の機種に対応しております。
※一部のアプリがダウンロードできない機種は除きます。
Q:無料でのご利用について
A:アプリをインストールすることで、一部機能につきましては月額コースへの登録なしでご利用いただくことが可能です。
Q:月額コースとポイントについて
A:月額324円(税込)と月額540円(税込)の2コースがあります。
毎月、コースに応じたアプリ内ポイントが支給されます。
詳しくは、コース・ポイントについてをご確認ください。
Q:新機種の対応について
A:Android OS バージョン2.2以上の新機種へは、順次対応していく予定です。
各社発売の新機種がある程度出そろった時期にまとめて追加を行いますので、発売されてから対応機種に追加されるまでに1ヵ月程度お時間をいただく場合があります。
各端末の具体的な対応日に関しては、お問い合わせいただきましてもお答えすることができません。
ご了承いただきますようお願いいたします。
Q:ログインについて
A:アプリをお楽しみいただくため、「docomo ID」「au ID」「My SoftBank」でのログインが必要です。
詳しくは各キャリアのホームページをご確認ください。

docomo IDについて

au IDについて

My SoftBankについて
Q:アプリ/コンテンツがダウンロードできない
Q:docomo IDのログイン画面から進めない
A:docomo IDのログイン時、ログイン確認画面で「OK」を押しても先に進めない場合や、アプリやコンテンツのダウンロードボタンを押しても正常にダウンロードが完了しない場合は、以下の手順をお試しください。

(1)端末メニューの[設定]-[アプリケーション]-[アプリケーションの管理] より「忍たま乱太郎」を開いて「強制終了」「ユーザーデータの削除」を押す
(2)端末の電源を切り再起動し、ログインやダウンロードを行う
(3)2で改善しなかった場合、「忍たま乱太郎」アプリをアンインストールしてから端末を再起動する。再度アプリをインストールし、ログインやダウンロードを行う


症状が改善しない場合は、お問い合わせよりメールにてお問い合わせください。
その際、お使いの機種名とエラーが発生する場合はエラー内容の詳細(エラー文等)をお書き添えいただきますようお願いいたします。

会員登録・ポイント関連

Q:会員登録について
A:こちらからご登録下さい。
Q:会員解除について
A:こちらのページ内の[ポイントを減らす]からご登録いただいている月額コースを全て解除して下さい。
アプリや、アプリが実行できる端末がお手元に無い場合や、アプリから解除が行えない場合は、メニューリスト上の「忍たま乱太郎」サイト上で会員解除手続きを行うことができます。

会員解除されますと、その時点で無料でご利用いただける以外の機能が一切ご利用いただけなくなります。
Q:再登録について
A:こちらから登録手続きを行って下さい。
再入会時の課金や登録情報の取り扱いは、各キャリアで異なりますので、お手続き前にご確認ください。

■docomo:
退会した月内に、再度同じコースに登録した場合は、利用料金の追加は発生しません。異なるコースに入会した場合は、登録コースに応じた料金が発生いたします。いずれの場合も、所持ポイント数や登録情報は引き継がれます。
Q:登録コースの変更について
A:月額課金のコースを変更するには、変更したいコースに登録してから現在登録しているコースを削除していただく形となります。
その際、コースを変更した月は両方の料金がかかりますのでご了承ください。
なお、一度退会し、次月改めて変更したいコースにご入会いただく場合は、両方の料金をお支払いいただくことなくコースの変更が可能となっております。
※ただし、この場合は一度退会する形となるため、すべての情報が削除されてしまいますのでご注意ください。
Q:余ったポイントの繰り越しについて
A:余ったアプリ内ポイントは翌月に繰り越してご利用いただけます。
繰り越しポイントの上限はございません。

機種変更関連

Q:異なる携帯会社への機種変更
A:異なる携帯会社への機種変更を行った場合は、登録情報を引き継ぐことはできません。ご了承いただきますようお願いいたします。
Q:マイメニュー引き継ぎについて
A:iモード版"忍たま乱太郎"をご利用いただいていたお客様は、スマートフォンに機種変更すると、ニックネームや所持ポイントはそのまま、スマートフォン用に新しくなった"忍たま乱太郎"をご利用いただけます。

■引き継ぎデータ:
課金コース情報、所持ポイント、生年月日、入会日

※iモード版でダウンロードしたアイテムをスマートフォン版に引き継ぐことはできません。
iモード版でダウンロードしたアイテムをスマートフォン版でダウンロードする際には、再度ポイント消費が必要となりますのでご了承ください。
Q:FOMAへの機種変更について
A:スマートフォンからFOMAへ機種変更された場合は、マイメニューを引き継ぐことができません。
マイメニューを登録したままFOMAに機種変更しても、変更した時点で解約となります。ご了承いただきますようお願いいたします。

コンテンツ関連

Q:壁紙・カレンダーについて
A:壁紙をダウンロード後、ホーム画面より壁紙→ライブ壁紙を設定してください。
ライブ壁紙の設定方法については、取扱説明書をご覧ください。

なお、当サイトで現在通常配信している壁紙は、静止画を表示するものとなっております。
今後、バリエーションを増やすことを検討しておりますが、具体的な内容や配信時期は未定となっております。恐れ入りますがご了承いただきますようお願いいたします。
Q:メールアイコン・絵文字の設定について
A:こちらから設定方法をご確認ください。
Q:メールテンプレートについて
A:ダウンロードされたテンプレートはnintama/tempフォルダに保存されております。
詳しい設定方法はこちらをご確認ください。
Q:着ボイスについて
A:お使いの機種の取り扱い説明書に従い、着信音等に設定してください。詳しくはこちらをご参照ください。

その他

Q:デコメアイテムの利用について
A:当サイトで配布しているデコメ関連アイテムに関しましては、メール送信以外でのご利用は禁止とさせていただきます。
また、これはメール送信先の相手の方も同様にお願いいたします。
Q:TV番組の放送予定について
A:こちらから放送予定をご確認下さい。
Q:アニメのキャラクターや曲、グッズなどの情報について知りたい
A:当サイトのお問い合わせ窓口では、当サイトの内容以外に関する情報はお答えいたしかねます。
申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
Q:サポートから返事がこない
A:メールでのお問い合わせについては、通常2〜3営業日以内に対応させていただいております。
それ以上経過しても返答のない場合には、再度お問い合わせいただくと共に、メール受信設定をご確認下さい。
ドメイン指定受信を設定している場合には「sp.nintama-m.jp」の指定をお願いいたします。